このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

両親に旅行を交通費込みでプレゼントする方法を解説!結婚記念日やサプライズにおすすめは?

記事内に広告を含みます。

両親に旅行を交通費込みでプレゼントしたい・・・

そこでこんなお悩みはありませんか。

・両親に旅行を交通費込みでプレゼントする方法は?
・旅行のプレゼントの予算っていくらくらい?
・航空券や新幹線のチケットはどこで予約する?
両親へ旅行のプレゼントをサプライズでするときにおすすめなのは?

今回はこの様なお悩みについて解決していきます。

この記事でわかること

〇旅行をプレゼントするなら、ネット予約がお得サプライズにも使いやすい
○旅行をプレゼントするときの予算は20万円くらい見積もっておきましょう
○航空券を別で予約する時は比較サイトを利用すると安い航空券がわかる!
○おすすめの旅行先は自然があって、食べ物や温泉を楽しめる場所がおすすめ
・北海道
・別府・湯布院
・箱根・湯河原

宿の予約は楽天トラベルがおすすめです!
私もよく利用しています♪

楽天トラベルで旅行の予約をするメリットは、楽天ポイントが貯まる・使えるところ!
お得に貯めたポイントは次の旅行や楽天市場での買い物に使うことができますよ!!

\数量限定の割引クーポンは無くなる前にGET!/

dポイントやPontaポイントを貯めたい人はじゃらんがおすすめ!

>>数量限定の割引クーポンは無くなる前にGET!じゃらんのクーポン画面はここをクリック

参照:JAL楽パック「イチオシプラン特集」はこちら(楽天トラベル)

目次

両親に旅行を交通費込みでプレゼントする方法

両親に旅行を交通費込みでプレゼントする場合、贈り方のおすすめはつぎの3つ。

・JTB旅行券 NICE TRIP(ナイストリップ)
・カタログギフトを贈る
・ネットや窓口で予約をする

詳しく説明していきますね!

JTB旅行券 NICE TRIP(ナイストリップ)

JTB旅行券 NICE TRIP(ナイストリップ)は、全国のJTBグループ店舗で、1枚の切符からご宿泊・国内/海外ツアーまで様々なご旅行のご購入に使えるギフト券です。

おすすめな理由

・1枚の切符から各種ツアーまで予約できる
・有効期限がない
・JTB旅行券をご利用の場合のみおつりが返ってくる(※その際、1千円以上のおつり銭はJTB旅行券で1千円未満は現金でお返し)

>>旅行ギフト券を贈るならJTBがおすすめ!金額設定が自由でデザインも豊富!

旅行カタログギフト

旅行カタログギフトは、カタログに掲載された様々な旅行プランや体験商品の中から、好きなものを選べるギフト券です。

旅行カタログギフトは宿泊のみで交通費が含まれていません

そこで、航空券や新幹線のチケットなどをプラスして手配する必要があります

飛行機を使う場合、航空券の料金を比較できるサイトを利用すると安い航空券を見つけることができまよ!


楽天の商品ページで電子カタログを見ることができるので、購入前に内容を確認することができます。

>>楽天で人気の旅行のカタログギフトの一覧はこちら!

ネットで予約をする

費用が抑えられ、旅行のプランの選択肢も多く、自宅で完結するネット予約はとてもおすすめです。

サプライズで旅行をプレゼントしたいときも、旅行の予約にかかった費用も両親にバレることがないのでGOOD!

両親の予定や好みがわかっていれば簡単に予約することができます。

じゃらんや楽天トラベル内の交通費と宿がセットになったパックツアーを利用すれば、交通費と宿を別々に取る必要がないのでおすすめです。

早割があるうちに予約するとお得に予約ができますよ!

>>楽天トラベルで交通費と宿がセットになったパックツアーを見てみる!

両親に旅行を交通費込みでプレゼントするときの予算は?

両親に旅行を交通費込みでプレゼントするときの予算は、予約する時期や交通手段、ホテルや宿のランクやプランによって大きく異なってきます。

両親2人分の旅費なので、多めに予算を準備しておくといいでしょう。

JTB旅行券の場合は、あなたの気持ち分の金額を渡すことが可能です。

その際は金額に旅行先まで交通費を忘れずに含めましょう。

両親がどんな旅行プランを選ぶかわからないときは、不足分をどうするか決めておきましょう!

旅行カタログギフトをプレゼントする場合は、自分の予算にあった金額のカタログギフトを購入して、交通費を用意すればいいので、費用がわかりやすいです。

ネットで予約するときは、選択肢がたくさんあり、高級宿などを選べば金額が上がるので、基準を用意しておくといいでしょう!

交通費がかかる場合は、オフシーズンや平日に予約するのがベスト!
また、早割や格安航空券を利用すると宿泊費も交通費も安く抑えられておすすめです。

おすすめの旅行サイトはこちら

>>じゃらんで旅行先を探す!

>>楽天で旅行先を探す!

両親に旅行をプレゼントするときの旅行先の選び方

子供から両親に旅行をプレゼントするときの旅行先の選び方についてお話しします。

両親に行きたいところがある場合は、希望通りに予約をしてあげましょう!

行き先を決めかねている場合は、以下を参考にしてみてくださいね!

✅旅行先の選び方は
・観光スポットが騒がしくない
・ゆっくり散歩などもできる
・アクセスが良い

まず、両親の年齢的に移動時間が長時間になったり、ハードスケジュールにならない旅行プランにすることが重要です。
旅行先も若者ばかりいるような人気スポットではなく、観光地をゆっくり散歩できたり、夫婦2人の時間をのんびり過ごせる旅がおすすめです。

✅宿の選び方は
・季節の料理やアニバーサリープランがある宿
・露天風呂付き客室がある
・非日常を味わえる空間作りがされている宿
・夕日やオーシャンビューのお部屋がある

宿の選び方は、料理が美味しい宿や露天風呂付き客室などを選ぶと、よりプレゼント感が感じられます。
アニバーサリープランがある宿であれば、こちらの希望にあわせて、サービスをしてくれる宿もあるでしょう。
中心地から離れた宿やオーシャンビューのお部屋があるホテルは、そこに泊まるだけで気持ちがリフレッシュできておすすめです。

\温泉ホテル・旅館予約!有名温泉地から秘湯まで!/

両親に旅行をプレゼント!おすすめの旅行先

子供から両親へ旅行をプレゼントするときにおすすめの旅行先をご紹介します。

交通費込みの旅行をプレゼントするなら、交通と宿がセットになった国内旅行・パックツアーがおすすめ!

>>楽パック(交通+宿)クーポン&キャンペーンはこちらから

予約も取りやすく、予約内容の確認や両親への連絡がスムーズに行えます!

では、詳しくお話していきますね!

【北海道】で春夏秋冬の大自然と旬な海鮮や野菜を満喫

北海道は、広大な山々、美しい海岸線、そして豊かな森林など、様々な自然景観を楽しむことができます。

特に、夏はラベンダー畑やひまわり畑など、美しい花畑が広がることで有名です。

また、美味しい食べ物がたくさんあるところもおすすめなところ。

新鮮な海鮮料理や乳製品、そしてジンギスカンなどの羊肉料理など、様々なグルメを楽しむことができます。

北海道は広いので、場所を絞って、無理のない旅行プランを立てましょう!

北海道エリアを楽パックを使ってお得に予約しよう!

【別府・湯布院】都会を離れて温泉宿でゆっくりステイ

温泉が好きな両親へ温泉宿のプレゼントをするなら、九州の大分県の別府や湯布院がおすすめです。

別府も湯布院もそれぞれに良さがあるので、両親の好みや旅館などで決めるといいでしょう。

GWやお盆などの旅行客が殺到する時期以外は、比較的ゆっくりと散策したりすることもできるので、高齢の両親にはぴったりの旅先です。

大分で泊まるなら要チェック!

参照:湯ったりおおいた満喫キャンペーンはこちら

別府・湯布院の温泉宿を楽パックを使ってお得に予約しよう!

【箱根・湯河原】東京都心からアクセスが良く様々な魅力を堪能できる人気の観光地

旅行先の候補が関東の方におすすめの温泉地は箱根や湯河原。

芦ノ湖や箱根登山ケーブルカーなど、自然を満喫できるスポットや富士山を望むことができる場所もあり、

温泉とあわせて自然を満喫することができます。

\東京都心からもアクセス抜群!/

両親に旅行を交通費込みでプレゼントする方法を解説!結婚記念日やサプライズにおすすめは?まとめ

この記事では、両親に旅行を交通費込みでプレゼントしたい人に、贈る方法や旅行にかかる予算や旅行先をご紹介しました。

〇旅行をプレゼントするなら、ネット予約がお得サプライズにも使いやすい
○旅行をプレゼントするときの予算は20万円くらい見積もっておきましょう
○航空券を別で予約する時は比較サイトを利用すると安い航空券がわかる!
○おすすめの旅行先は自然があって、食べ物や温泉を楽しめる場所がおすすめ
・北海道
・別府・湯布院
・箱根・湯河原

子供から結婚記念日やサプライズで両親に旅行をプレゼントするときの方法は、ギフト券やカタログギフト、ネット予約があります。

サプライズでプレゼントするなら、交通費と宿がセットで予約できるパックツアーを利用すれば、早割なども利用でき費用を抑えることができます。

予約する側も自宅で簡単に予約ができるので、負担が少なくて済みますよ♪

>>楽天トラベルで交通費と宿がセットになったパックツアーを見てみる!

こちらもあわせてチェック!!

参考:楽天トラベルのホテルと交通がセットでお得なパックツアーはこちらから

参考:お得なレンタカー予約(楽天トラベル)はこちらから

参考:楽天トラベルのお得な高速バス予約はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次