このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

サンライズ出雲の過ごし方と楽しみ方は?あったら便利な持ち物も紹介

サンライズ出雲の過ごし方と楽しみ方は?あったら便利な持ち物も紹介

記事内に広告を含みます。

サンライズ出雲の車内で何しよう・・・

そこでこんな疑問はありませんか。

・サンライズ出雲の過ごし方は?
・サンライズ出雲であったら便利なグッズは?
・飲食はどうする?ラウンジは?

この記事では、サンライズ出雲の過ごし方と乗車を楽しむためにあったら便利なグッズについてご紹介します。

この記事でわかること

○サンライズ出雲は読書やお酒を楽しんだり、夜景や朝日を楽しむのがおすすめ!
○サンライズ出雲は周囲の音を防ぐグッズやゆっくり寝られるグッズなどがあると良い◎
○乗車中に飲食を楽しみたいときは、持ち込みがおすすめ

これらについてさらに詳しく説明していきます。

\24時間いつでも予約♪/

目次

サンライズ出雲の過ごし方と楽しみ方は?

サンライズ出雲は日本海沿いを走る美しい車窓と、快適な寝台設備が魅力です。

ここでは、おすすめの過ごし方と楽しみ方をご紹介したいと思います。

お酒と夜景を楽しむ

夜景を見ながらしっぽりお酒を飲むのがおすすめ。

列車から見える景色を眺めながら、旅のプランを考えたり、ゆっくり1人の時間を楽しんだりするといいですよ。

朝日とコーヒー

だんだんと夜が明けてくる様子を楽しむことができるのもサンライズ出雲の魅力のひとつ。

朝日を眺めながらあったかい朝の目覚めのコーヒーを飲むと気持ちがいいですよ♪

私も何度かサンライズ出雲に乗車していますが、朝日が昇って、だんだんと明るくなっていくのを見るのが毎回楽しみでした!

ラウンジで飲食

共用ラウンジはテーブルと座席が片側4席ずつ、計8席あります。

同行者とゆっくりお酒などを呑みながらお話するのもいいし、1人旅の場合は、ここで旅仲間を作るのもいいですよ!

お部屋で本を読む

たっぷり時間があるため、普段なかなか読めない本を読むのもおすすめです。

本を持って行くと荷物になるため、電子書籍がおすすめです!

1ヶ月無料のサイトを利用すればかなりお得!

音楽を聴く

景色を眺めながら音楽を聞くのもおすすめの過ごし方。

音楽と共に、これから始まる旅のことを考えたり、思い出を振り返ったりするといいですよ♪

先ほど、読書もオススメしましたが、聞く読書もいいですよ!

↓↓↓

明かりを消して本が楽しめる「オーディオブック」」なら – audiobook.jp

サンライズ出雲を快適に過ごす便利な持ち物

サンライズ出雲を快適に過ごすために、あると便利な持ち物をご紹介したいと思います。

飲食物


画像リンク先:楽天

サンライズ出雲は車内販売がなく、ソフトドリンクの自動販売機しかありません。

持ち込みOKなので、お部屋でお酒やおつまみを楽しみたいなら、事前に購入しておきましょう!

また、ソフトドリンクも売り切れると購入できないため、好きなものを持って乗車するといいですよ。

ネックピロー

画像リンク先:楽天

シングル以上の個室ベッドには枕がありますが、お部屋の枕が合わないとき、枕がないお部屋に泊まる場合に使うことができます。

ノビノビ座席で寝る方は特にあるといいでしょう。

ネックピローがあれば、睡眠やお部屋時間を質の良いものにすることができます。

>>送料無料のネックピローを楽天で探してみる!

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン

画像リンク先:楽天

お部屋でゆっくり音楽やオーディオブックを楽しみたい方は、ワイヤレスイヤホンを持って行くと思いますが、できれば、ノイズキャンセリング機能搭載のワイヤレスイヤホンがおすすめ!

周囲の騒音を気にせず音楽や音声を聴けるし、周囲の音が気にならないので、集中しやすくなります。

>>楽天で今売れているノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンを見てみる!

ルームウェア

画像リンク先:楽天

サンライズ出雲には、スリッパやルームウェアが用意されていますが、ビジネスホテルのような浴衣みたいなルームウェアです。

恥ずかしい、動きにくいという方は、ルームウエアがあるといいでしょう。

荷物が多くなって困る方は、ルームウエア兼パジャマにすると荷物も減りますよ!

>>楽天で人気のナイトウェアを探してみる!

加湿器

画像リンク先:楽天

お部屋の中は思った以上に乾燥しています。

喉が痛くなったり、感染症から予防するために、持ち運びできるコンパクト加湿器を持参するといいでしょう。

せっかくの旅行で体調を崩しては大変ですからね!

旅行先のホテルでも使えるので、乾燥が気になる方は持って行くのがおすすめです。

▼ご紹介した商品はこちら

サンライズ出雲の過ごし方と楽しみ方は?あったら便利な持ち物も紹介まとめ

この記事では、サンライズ出雲の過ごし方と乗車を楽しむためにあったら便利なグッズについてご紹介しました。

○サンライズ出雲は1人でのんびり読書や風景を楽しんだり、夜景や朝日を楽しむのもおすすめ!
○サンライズ出雲は周りの周囲の音を防ぐグッズやお部屋でゆっくりできるウエアなどがあると良い◎
○乗車中に飲食を楽しみたいときは、持ち込みがおすすめ

サンライズ出雲の過ごし方は、景色を眺めたり、お話をしたり、いろんな楽しみ方ができます。

飲食できるものやお楽しみグッズを持ち込みすると、長い移動時間も快適に過ごすことができますよ!

▼ホテルと乗車券が一緒になったツアーを申し込みしたい方におすすめ!

↓↓↓

>>近畿日本ツーリストでサンライズ出雲の予約をする

▼ホテルと乗車券は別々で取りたい方におすすめ!

>>楽天トラベルで宿泊するホテルを探す!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次