このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

結婚30周年のプレゼントで両親へ旅行を贈る方法と予算は?国内のおすすめの宿や旅行先を紹介

記事内に広告を含みます。

両親が結婚30周年でお祝いに旅行をプレゼントしたいな・・・

そこでこんなお悩みはありませんか。

・両親に旅行をプレゼントする方法は?
・旅行のプレゼントの予算っていくらくらい?
両親へ旅行のプレゼントでおすすめは?
・旅行先はどこがいい?

今回はこの様なお悩みについて解決していきます。

この記事でわかること

〇旅行をプレゼントするなら、ネット予約がお得サプライズにも使いやすい
○旅行をプレゼントするときの予算は20万円くらい見積もっておきましょう
○ホテルや旅館の滞在がプレゼントの場合は星野リゾートが人気
○おすすめの旅行先は自然があって、食べ物や温泉を楽しめる場所がおすすめ
・北海道
・別府・湯布院
・箱根・湯河原

宿の予約は楽天トラベルがおすすめです!
私もよく利用しています♪

楽天トラベルで旅行の予約をするメリットは、楽天ポイントが貯まる・使えるところ!
お得に貯めたポイントは次の旅行や楽天市場での買い物に使うことができますよ!!

\数量限定の割引クーポンは無くなる前にGET!/

dポイントやPontaポイントを貯めたい人はじゃらんがおすすめ!

>>数量限定の割引クーポンは無くなる前にGET!じゃらんのクーポン画面はここをクリック

参照:JAL楽パック「イチオシプラン特集」はこちら(楽天トラベル)

目次

両親に旅行をプレゼントする方法は?

どんなふうに旅行をプレゼントしたらいいんだろう・・・

両親に旅行をプレゼントする場合、贈り方のおすすめはつぎの3つ。

・旅行ギフト券を贈る
・カタログギフトを贈る
・ネットや窓口で予約をする

詳しく説明していきますね!

旅行ギフト券を贈る

旅行ギフト券のメリットは、ギフト券をもらった人が旅行代理店に行き、旅行先や宿を自由に決められること

ギフト券なので、メッセージを付けたり、デザインもお祝いのものを選ぶことができます。

日程も両親のタイミングで選ぶことができるので、予定がなかなか決めきれないときにもおすすめです。

・旅行の予約を取ることに慣れている人向き
・両親が自由に旅行プランを考えたい人向き

優柔不断な人や旅行の予約を取ることが面倒に感じる人には不向き
渡したギフト券を使い切れない人には不向き

>>旅行ギフト券を贈るならJTBがおすすめ!金額設定が自由でデザインも豊富!

カタログギフト

あれもこれもと迷って決められない両親には、カタログギフトがおすすめ!

カタログ内に載っている商品から選べばいいので、決められないストレスを無くすことができます。

カタログギフトに掲載されている宿は交通手段などが入ったツアー商品が多く、あまり旅行をしない両親でも負担にならない旅行をプレゼントすることができます。

カタログギフトを選ぶときは、ホテルや旅館だけでなく、クルーズやエステ、ゴルフなどのアクティビティがある商品もあります。
目的にあわせて選ぶと良いでしょう♪

・ある程度限定されている方が旅行先を決めやすい人向き
・あまり旅行にこだわりがない人向き

・なかなか決められない人には向かない(使用期限ありのため)
・行きたい旅行先がある人には不向き

>>楽天で人気の旅行のカタログギフトの一覧はこちら!

ネットで予約をする

ネットで予約をするなら、両親の代わりに予約してあげましょう!

旅行の予約をネットでする方法は、予算を抑えるのにはとてもおすすめです。

また、サプライズで旅行をプレゼントしたい人にもGOOD!

両親にあらかじめ希望の行き先や日程などを聞いておき、それをもとにプランを選ぶとよいでしょう。

・両親と旅行のプランのお話し合いができる人向き
・ちょっとでもお得に予約したい
・ポイントを貯めたい!

・両親と旅行の日程調整などが難しい人は不向き
・両親に代わって予約をするのが面倒な人には不向き
・両親が自分たちで旅行のプランを自由に選びたい

>>まずは楽天トラベルでプレゼントにおすすめの高級宿を見てみる!

結婚30周年のプレゼントで両親へ旅行の予算はいくら?

一般的に子供から両親へプレゼントを贈る場合、真珠婚式の相場は、5,000円〜1万円程度と言われています。

しかし、旅行となるともう少し予算を多く準備しておくといいでしょう。

両親へ旅行をプレゼントする際の予算は、旅行先、旅行期間、宿泊施設、交通手段、食事、アクティビティなど、様々な要素によって大きく異なります。

プレゼントなので、どこまで負担するか考えておきましょう。

例えば、高級旅館の宿泊をプレゼントする場合、宿だけであれば1泊2日で2万円~5万円/1人くらい。

交通費込みであれば、5万円~10万円/1人くらいかかると思っておいた方が良いでしょう。

観光もかねた国内旅行であれば、宿泊日数も増えるため更に費用がかかります。

交通費がかかる場合は、オフシーズンや平日に予約するのがベスト!
また、早割や格安航空券を利用すると宿泊費も交通費も安く抑えられておすすめです。

おすすめの旅行サイトはこちら

>>じゃらんで旅行先を探す!

>>楽天で旅行先を探す!

両親に旅行をプレゼントするときの旅行先の選び方

子供から両親に旅行をプレゼントするときの旅行先の選び方についてお話しします。

両親に行きたいところがある場合は、希望通りに予約をしてあげましょう!

行き先を決めかねている場合は、以下を参考にしてみてくださいね!

✅旅行先の選び方は
・観光スポットが騒がしくない
・ゆっくり散歩などもできる
・アクセスが良い

まず、両親の年齢的に移動時間が長時間になったり、ハードスケジュールにならない旅行プランにすることが重要です。
旅行先も若者ばかりいるような人気スポットではなく、観光地をゆっくり散歩できたり、夫婦2人の時間をのんびり過ごせる旅がおすすめです。

✅宿の選び方は
・季節の料理やアニバーサリープランがある宿
・露天風呂付き客室がある
・非日常を味わえる空間作りがされている宿
・夕日やオーシャンビューのお部屋がある

宿の選び方は、料理が美味しい宿や露天風呂付き客室などを選ぶと、よりプレゼント感が感じられます。
アニバーサリープランがある宿であれば、こちらの希望にあわせて、サービスをしてくれる宿もあるでしょう。
中心地から離れた宿やオーシャンビューのお部屋があるホテルは、そこに泊まるだけで気持ちがリフレッシュできておすすめです。

\温泉ホテル・旅館予約!有名温泉地から秘湯まで!/

両親に旅行をプレゼントするなら宿は星野リゾートがおすすめ!

お祝いの旅行は、最高級ホテルや旅館に宿泊するだけでも十分なプレゼントになります。

そこでおすすめなのが、接客、料理、お風呂でとても人気がある星野リゾートです。

宿がある場所も中心部から離れているところもあるので、日常から離れた最高級の旅を楽しんでもらうことができます。

星野リゾートの選び方

・特別な時間を過ごすなら「星のや」
・温泉好きなら「界」がおすすめ
・自然を満喫するなら「リゾナーレ」

交通費を含むと旅費も高くなるので、「界」がお手頃ですよ♪

星野リゾートはじゃらんかJTBが予約できるホテルが多いです!

星のや京都

京都駅からタクシーで約30分、渡月橋から大堰川を上流に遡った嵐峡に佇む「水辺の私邸」、星のや京都。

凛とした美しさの中で、静けさが漂う最高の客室が用意されています。

非日常を贅沢に味わえるプレゼントに最高級のお宿です。

参考:“ツウな京都の夏”をゆったり楽しむ、「星のや京都」極上一人旅プラン

星野リゾート 界 出雲

ゆっくり観光も兼ねて旅行をしてもらうなら、出雲がおすすめ!

出雲大社からも近く、宿の近くの日御碕灯台や夕日の絶景を楽しむことができます。

お食事も人気で、特に蟹の時期はおすすめですよ♪

比較的新しい宿で、出雲は旅行客も少なめなので、穴場!

口コミ

ロケーションが素晴らしい!日御碕の海と自然、灯台、ウミネコ、日の出が見れて非日常の体験とリフレッシュ手きました。

>>じゃらんで星野リゾート界 出雲の詳細を見てみる!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は標高約1,000mに位置する山麓のリゾートホテル。

注目は約150mのメインストリート「ピーマン通り」。

四季折々、様々なイベントが行われます。例えばこんな感じ。

↓↓↓

ホテルでは、BOOK-CAFEや併設のワインセラーでワインの試飲も楽しむことができるなど、大人の時間を過ごすことができます。

ワイン好きのご両親にぴったりのお宿ですよ♪

>>楽天トラベルで最高級ホテル・旅館を探してみる!

両親に旅行をプレゼント!おすすめの旅行先

子供から両親へ旅行をプレゼントするときにおすすめの旅行先をご紹介します。

交通費込みの旅行をプレゼントするなら、交通と宿がセットになった国内旅行・パックツアーがおすすめ!

>>楽パック(交通+宿)クーポン&キャンペーンはこちらから

予約も取りやすく、予約内容の確認や両親への連絡がスムーズに行えます!

では、詳しくお話していきますね!

【北海道】で春夏秋冬の大自然と旬な海鮮や野菜を満喫

北海道は、広大な山々、美しい海岸線、そして豊かな森林など、様々な自然景観を楽しむことができます。

特に、夏はラベンダー畑やひまわり畑など、美しい花畑が広がることで有名です。

また、美味しい食べ物がたくさんあるところもおすすめなところ。

新鮮な海鮮料理や乳製品、そしてジンギスカンなどの羊肉料理など、様々なグルメを楽しむことができます。

北海道は広いので、場所を絞って、無理のない旅行プランを立てましょう!

北海道エリアを楽パックを使ってお得に予約しよう!

【別府・湯布院】都会を離れて温泉宿でゆっくりステイ

温泉が好きな両親へ温泉宿のプレゼントをするなら、九州の大分県の別府や湯布院がおすすめです。

別府も湯布院もそれぞれに良さがあるので、両親の好みや旅館などで決めるといいでしょう。

GWやお盆などの旅行客が殺到する時期以外は、比較的ゆっくりと散策したりすることもできるので、高齢の両親にはぴったりの旅先です。

大分で泊まるなら要チェック!

参照:湯ったりおおいた満喫キャンペーンはこちら

別府・湯布院の温泉宿を楽パックを使ってお得に予約しよう!

【箱根・湯河原】東京都心からアクセスが良く様々な魅力を堪能できる人気の観光地

旅行先の候補が関東の方におすすめの温泉地は箱根や湯河原。

芦ノ湖や箱根登山ケーブルカーなど、自然を満喫できるスポットや富士山を望むことができる場所もあり、

温泉とあわせて自然を満喫することができます。

\東京都心からもアクセス抜群!/

結婚30周年のプレゼントで両親へ旅行を贈る方法と予算は?国内のおすすめの宿や旅行先を紹介まとめ

この記事では、両親へ旅行を贈りたいと考えている人に、結婚30周年のプレゼントの相場や贈る方法と旅行にかかる予算、国内のおすすめの宿や旅行先をご紹介しました。

〇旅行をプレゼントするなら、ネット予約がお得サプライズにも使いやすい
○旅行をプレゼントするときの予算は20万円くらい見積もっておきましょう
○ホテルや旅館の滞在がプレゼントの場合は星野リゾートが人気
○おすすめの旅行先は自然があって、食べ物や温泉を楽しめる場所がおすすめ
・北海道
・別府・湯布院
・箱根・湯河原

子供から両親に旅行をプレゼントする場合、両親の年齢や体力、興味に合わせて、最適な宿や旅行先を選びましょう。

せっかくの旅行のプレゼントなので、日常を忘れ、贅沢な旅にしてあげましょう!

高級旅館を選べば、それだけで最高のプレゼントになるので、各地で人気の高級旅館を探してみるのもいいですよ♪

>>楽天トラベルで最高級ホテル・旅館を探してみる!

こちらもあわせてチェック!!

参考:楽天トラベルのホテルと交通がセットでお得なパックツアーはこちらから

参考:お得なレンタカー予約(楽天トラベル)はこちらから

参考:楽天トラベルのお得な高速バス予約はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次