このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

男が占いをするのは変で恥ずかしい?一人で占いのお店に行くときに気を付けること

男が占いをするのは変で恥ずかしい?一人で占いのお店に行くときに気を付けること

記事内に広告を含みます。

男が占いをするのは恥ずかしい?

全く、恥ずかしいことでも、変なことでもありません

男性だって、占いに頼りたいときだってあります。

実際、私は男友達と一緒に鑑定を受けに行ったことがあります。

占ってもらったあとは、鑑定結果が当たる当たらないに関係なく、思考の整理や自分の進む方向性についていい話が聞けたと満足していました。

一時の恥ずかしさより、その先にある未来への希望を得られた方が楽しい人生にきっとなりますよ!

記事の中で、一人で占いのお店に行くときに気を付けることも紹介しています。

参考にしてみてください。

では、続きをどうぞ。

\24時間いつでも相談できる/

目次

男が一人で占いのお店に行くと恥ずかしいと感じること

男が一人で占いのお店に行くと恥ずかしいと感じること

男が一人で占いのお店に行くと恥ずかしいと感じることについてお話します。

一緒に占いに行ったことのある男友達に、どんなことが恥ずかしかったか聞いてみました。

この時行ったお店は占いの館です。

待ち時間

男友達はこんなことを言っていました。

「男性が1人で待っていると、珍しいからか女性から視線を度々向けられ恥ずかしかった。」

占いの館のような複数占い師がいる場所は、占いを待っている人が多くいます。

それもほとんどが女性。

人気の占い師さんには行列ができるので、ときには30分近く女性の間に入って順番を待たなければいけません。

待っている間にだんだん視線にも慣れてくると思いますが、最初は恥ずかしいと感じるかもしれません。

▼待ち時間がもったいない!恥ずかしい!と思うなら電話占いがおすすめ

相談内容が漏れ聞こえる

場所によっては、鑑定する部屋や場所が薄い壁1枚や、パーテーションで仕切られているだけのところもあります。

相談内容がどうしても外で待っている人や通行人に聞こえてしまうことがあります。

ガチガチの恋愛相談や悩みを占ってもらった後、外に出て待っている人に話の内容がバレていると恥ずかしいと感じることもあるでしょう。

これは鑑定してもらう場所で大きく変わってきます。

▼メール相談なら誰かに悩みを聞かれる心配なし!電話や人と話すことが苦手な人におすすめ

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら

男のくせに占いをすることへの社会的プレッシャー

男性が占いをすることに対して「男のくせに占い・・・」という社会的なプレッシャーが存在します。

これは、男性が物事を論理的に考え、原因や理由を見つけ出すことが得意であるため、占いなどの科学的な証明が難しいものに対して懐疑的になる傾向があるからです。

また、男性は問題解決能力が高いとされており、「男なら占いなんかに頼らず問題を解決しろ」という社会的な期待が、占いをすることを恥ずかしいと感じる一因となっていると考えられます。

以上の内容を恥ずかしいと感じるかどうかは個人差があります。

もし、恥ずかしいな・・・と思っても、みんな悩みを解決することを目的に来店しているので、男性がいたとしてもそこまで気にしていません。
大丈夫!

気にすることがないと分かれば、つぎに、男性が1人で占いにいくときに気を付けることについてお話したいと思います。

男性が一人で占いのお店に行くときに気を付けること

男性が一人で占いのお店に行くときに気を付けること

男性が一人で占いのお店に行くときに気を付けることは、3つ。

男性の鑑定が禁止されていないか
鑑定内容が禁止されている内容でないか
悪質な占いではないか

これらについては事前に確認・調査が必要です。

男性の鑑定が禁止されていないか

男性の鑑定が禁止されているお店もあります。

一般的には占いの館のような大きなお店は男性の鑑定がOKなところが多いです。

男性が禁止されているお店は女性占い師が個人で運営しているサロンはNGの場合があります

OKだとしても、女性が同伴していればOKとか、紹介であればOKと条件付きのところもあります。

鑑定内容が禁止されている内容でないか

一般的に占いの相談の多くが、恋愛・結婚・人生・仕事だと思います。

金運を占ってもらうこともあると思いますが、投資やギャンブルについてはNGとする占い師さんもいます。

投資やギャンブルのことを占ってもらいたい方は、事前にそれらの占いが受けてもらえるか確認するといいでしょう。

悪質な占いではないか

占いをしてもらった経験が少ない人は詐欺にも注意が必要です。

占いの館や有名な場所や人では、まず心配はないと思いますが、個人でやっている怪しい人には注意しましょう。

知らない間に多額の金額を要求された、高額な商品を購入させられそうになったなどのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

いろいろと注意することもありますが、そこまで難しく考える必要はないですよ!

では実際に行く前に、どんな気持ちで行けばいいのか・・・。

心構えはつぎのとおり。

当たる占い師をチェック!!エキサイト電話占い

男性が一人で占いのお店に行く際の心構え

男性が一人で占いのお店に行く際の心構えについてお話します。

開放的な心持ちで臨む

占い師があなたのエネルギーやオーラを読み取るためには、心を開放し、素直な気持ちで臨むことが大切です。

具体的な質問を準備する

あいまいな質問よりも具体的な質問をした方が、より具体的で役立つアドバイスを得られます。

リスペクトの念を忘れずに

占い師はプロフェッショナルです。

その意見や洞察に敬意を持つことが重要です。

たまに、占い師の言葉に、それは違うとか、なんでそんなことを言うんですか?というようなことを言う人がいますが、要注意です!

全てを鵜呑みにしない

占いの結果はあくまで参考の一つです。

自分の直感や判断を信じることも大切です。

いいことはどんどん取り入れてやってみましょう!

ポジティブな気持ちで

占いの結果が良くないと感じたとしても、それは未来を変えるための指針と捉え、ポジティブな気持ちを持つことが大切です。

これらの心構えを持つことで、占いの結果を最大限に活用することができます。

占いは、ズバリ求めていた答えが常に返ってくるとは限りません。

占いの結果をもとに、どう自分が動くかが一番重要です。

アフターフォローも万全!【電話占いのULana(ウラナ)】

男が占いをするのは恥ずかしい?一人で占いのお店に行くときに気を付けること まとめ

男が一人で占いのお店に行くことは、

全く、恥ずかしいことでも、変なことでもありません

男性だって、占いに頼りたいときだってあります。

占いのお店に行く場合は次の3つに注意してください。

男性の鑑定が禁止されていないか
鑑定内容が禁止されている内容でないか
悪質な占いではないか

心構えとしては、占いはあくまでも占いと、ポジティブな気持ちでいるといいでしょう。

良いことも、悪いことも冷静に受け止めてください。

一番重要なことは「占いの結果をもとに、どう自分が動くか」です。

ぜひ、お店に行って悩みや不安の解決の糸口を見つけてみてください!

対面の占いに行く前に、気軽に電話で占いをしてもらうのもおすすめ!

最大30分無料で相談!


▼みんなが登録している人気の占いサイトはこちら

電話占いの【ULana(ウラナ)】

電話占い【ココナラ】

ココナラメール占い

恋愛運、財運、仕事運は?エキサイト電話占い

電話占いデスティニー

Cometの電話占いがなぜ当たるのか?



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次