このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

メディキュットの男性用着圧ナイトソックスの口コミと効果を調査

メディキュットの男性用着圧ナイトソックスの口コミと効果を調査

記事内に広告を含みます。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの口コミをご紹介します。

普段の生活で脚のむくみやダルさを感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの口コミは、

  • ディキュットが手放せません
  • ふくらはぎに疲れが溜まりやすいので良かった
  • 長時間のフライトにも役立つ

といったポジティブな意見がかなり多かったです♪

また、男性用メディキュット着圧ナイトソックスは

医学に基づく段階圧力設定になっていて、男性の脚にあわせた作りがされています。

サイズはMとLがありますが、自分の脚のサイズにあった着圧ソックスを履かないと、効果が着たい出来ないため、

サイズ選びは重要です。

記事の後半でサイズについて解説しています。

商品詳細を先にご覧になりたい方はこちらからどうぞ!

目次

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの口コミ

画像リンク先:楽天

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの口コミをご紹介します。

まずは悪い口コミから。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの悪い口コミ

・値段が高い
・思ったほど効果は感じられなかった
・あまり圧力がなかった

圧が弱いと感じた人はサイズがあっていないことも考えられますね。

実際、私は女性用のメディキュットを使用していますが、圧が弱いとは感じませんでした。
むしろ強め!

ちなみに男性用メディキュットの圧はこれくらい

画像リンク先:楽天

また、こちらのポストはメディキュットのお値段について投稿されています。

確かに若干高いですよね。1足3000円弱。

購入するときは、Amazonで値下げされたタイミングや楽天でポイントバックなどがあるタイミングだと通常より安く購入することができるかもしれません。

▼男性用メディキュットより安いAmazonで人気の着圧ソックスはこちら

▼洗い替えが欲しい方は複数枚買った方がお得

つぎに良い口コミをご紹介します。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの良い口コミ

#PRの口コミは含まれていません

・足のむくみが原因で寝つきが悪かったのですが、寝る前に履くようになってから、すぐに寝る事が出来るようになった
・飛行機で長時間移動するときも履きましたが良かった
・使用した日としなかった日では、明らかに疲れの取れ方が違う

効果を実感できた方の口コミを多数見つけることができました。

足のむくみやダルさは女性だけでなく、男性にも起こり得ること。

口コミを調査していると、男性用のメディキュットの商品化を希望している方が多くてびっくりしました。

男性用のメディキュットが発売になり、助かっている方が多くいるのではないでしょうか。

寝る時に着圧ソックスを履くのはどんな効果がある?

画像リンク先:楽天

寝る時に着圧ソックスを履くのはどんな効果があるのでしょうか。

期待できる効果はつぎの3つ。
血行改善
筋肉のサポート
睡眠品質の向上

解説して行きます。

血行改善

着圧ソックスは脚部に適度な圧力をかけることで、血液循環を促進します。

これにより、血液がうまく循環することで足のむくみや疲れを軽減し、血流が改善されることが期待されます。

筋肉のサポート

着圧ソックスは筋肉をサポートする役割も果たします。

特に、長時間立ち仕事をしている人や長時間座っている人にとって、筋肉のサポートは重要です。

着圧ソックスは筋肉の安定性を増し、疲れを軽減します。

睡眠品質の向上

血行が改善され、足の疲れや不快感が軽減されることで、睡眠中の快適さが向上することが期待されます。

特に、足の疲れやむくみが原因で眠りが浅くなる人にとって、着圧ソックスは良い助けになる場合があります。

>>Amazonで男性用 メディキュットを購入する

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの特長と商品情報

画像リンク先:楽天

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの特長についてお話します。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの特長は3つ。

  1. 履いて寝るだけで、脚スッキリ
  2. つま先オープンで蒸れにくく、足部分*は抗菌防臭加工
  3. 医学に基づく段階圧力設計

一つずつ詳しくご紹介しますね♪

履いて寝るだけで、脚スッキリ

画像リンク先:楽天

夜寝る前にナイトソックスを履いて、朝起きたときには脚のむくみやダルさが軽減し、スッキリとします。

こんな人、こんな時におすすめ!

・外回りなどで日中脚をたくさん使う方
・立ち仕事の方
・飛行機に長時間乗る方
・スポーツで疲れたとき

つま先オープンで蒸れにくく、足部分(かかと部分は除く)は抗菌防臭加工

画像リンク先:楽天

薄くストレッチ性のある素材で、寝ている間も、快適な履き心地です。

抗菌防臭加工といっても洗濯はしないといけません!

洗い方は後ほど説明します。

医学に基づく段階圧力設計

画像リンク先:楽天

メディキュットは英国の医療用ストッキングがルーツ。

その圧力値は、英国の圧力値標準規格を基に設定。

履くだけで、着圧で脚をキュッと引き締めます。

「段階圧力ソックス」ってなに?

足首にもっとも強い圧力がかかり、ふくらはぎや太ももへかけて圧力が段階的に弱くなるように設計されたソックスの事をいいます。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの商品情報

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの商品情報はこちら。

商品名メディキュット フォーメン 着圧ナイトソックス ショート
素材ナイロン・ポリウレタン
サイズM/L
製造日本製
カラーディープブラック

男性用メディキュット着圧ナイトソックスのサイズと選び方

男性用メディキュット着圧ナイトソックスのサイズと選び方についてお話します。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスのサイズは
・Mサイズ
・Lサイズ

画像リンク先:楽天

※足〜ウエストの周囲径に関しては、製品着用部に該当する部分のサイズを考慮して下さい。
(例えばショートの場合、足首・ふくらはぎの周囲径を考慮して選んでください)

MとL(または、M-LとL-LL)の両方のサイズに該当する場合は、足首のサイズが中央値に近い方のサイズをお選びください。

>>公式サイトで詳しいサイズの選び方を確認する

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの洗濯について

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの洗濯についてお話します。

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの洗濯は2~3日に1回くらいでお洗濯するといいでしょう。

夏場は汗をかきやすいため、毎日でも大丈夫です。

公式サイトで推奨されている洗い方はこちら。

用意するもの

・衣類用中性洗剤
・手袋
・タオル
・洗面器など水が溜められるもの

男性用メディキュット着圧ナイトソックスの洗濯について
出典:メディキュット公式サイト

男性用メディキュット着圧ナイトソックスのQ&A

男性用メディキュット着圧ナイトソックスのよくある質問をご紹介します。

以下、公式サイトを引用。

一日何時間くらいはいてもよいですか?

特に限度はありません。

折り返して着用してもよいですか?

長すぎる等の理由で、上のほうを折り曲げたりすると、その部分が二重、三重になってしまい、余計にその部分が強くしめつけられることになりますので、折り返して使用しないでください。

メンズショートタイプの履き方

画像リンク先:楽天

メディキュットの男性用着圧ナイトソックスの口コミと効果を調査 まとめ

以上、メディキュットの男性用着圧ナイトソックスの口コミと効果についてお話ししました♪

男性用メディキュット着圧ナイトソックスは

  1. 履くようになってから、すぐに寝る事が出来るようになった
  2. 飛行機で長時間移動するときも履きましたが良かった
  3. 使用した日としなかった日では、明らかに疲れの取れ方が違う

と効果を実感した人がいる一方で

あまり効果を感じなかった人や価格が高いと評価した方もいました。

着圧ソックスを使うメリットは血行が改善され睡眠の質も向上するメリットがあります。

ご自身の体調と相談しながら、取り入れるといいでしょう。

購入するときはサイズ選びを間違えないよう、ご自身の脚のサイズを確認してくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次