このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

手荒れ(治らないかゆいひび割れ)に効くハンドクリームで市販の最強ベスト3と対策グッズを紹介

手荒れ(治らないかゆいひび割れ)予防のハンドクリームで市販の最強ベスト3!対策グッズも紹介

記事内に広告を含みます。

手荒れに効く市販の最強ハンドクリームはどれ?

空気が乾燥する時期や水仕事が多い人、慢性的に手荒れが治らない人に欠かせないハンドクリーム。

市販のハンドクリームでかゆみやあかぎれの手荒れが良くなるといいな、でもたくさんあってどれを買うか迷う・・・

そこでこんな疑問はありませんか。

・市販のハンドクリームでかゆみやあかぎれの手荒れが良くなるのはどれ?
・手荒れに効果のある予防・対策グッズはある?
・市販のハンドクリームでかゆみやあかぎれの手荒れを改善するときのポイントは?

この記事では、手荒れ(治らないかゆいひび割れ)に効くハンドクリームで市販の最強ベスト3と対策グッズについてご紹介します。

この記事でわかること

お料理教室の先生や、手のモデルさんが使うハンドクリームが最強‼(手荒れ画像付きで紹介)
敏感肌用が手荒れに効果的
ハンドクリームと手袋やハンドマスクを併用して手荒れを予防・改善!

これらについてさらに詳しく説明していきます。

楽天市場は0や5の付く日、お買い物マラソンなどのイベントやクーポンが豊富!

お買い物の前に、必ずエントリーとクーポンのチェックをしてお得にお買い物をしましょう♪

エントリーとクーポンのチェックは忘れずに!

実際に効果のあったハンドクリームはコレ!

目次

手荒れ(治らないかゆいひび割れ)に効くハンドクリームで市販の最強ベスト3!

手荒れ(治らないかゆいひび割れ)に効くハンドクリームで市販の最強ベスト3!をご紹介します。

No.1は実際に私が使った商品の中で、一番効果のあったハンドクリームです。

手荒れの写真なども添えて詳しくご紹介しますね!

No.1 プロ 業務用ハンドクリーム

画像リンク先:楽天

もともと乳幼児の口に入っても大丈夫な商品を探している時に見つけたプロ 業務用ハンドクリーム

お料理教室の先生や、手のモデルさんも使っているとのことで、試しに買ってみたところ、傷がどんどん良くなっていきました!

長年、ひび割れのような痛いかゆい症状にずっと悩んでいて、皮膚科でリンデロンのようなステロイド薬を何種類も処方してもらいましたが、全く治りませんでした。

原因にアトピーの人はよく手荒れすると言われ、一生手荒れと付き合っていかないといけないのかと半ば諦めモード。

汁が出て、絆創膏だらけの指はとても恥ずかしかったです。

それが、プロ 業務用ハンドクリームを使用したところ、ここまで改善しました!

手荒れの画像と薬を塗ったあとの画像です。

▼ブツブツの部分が痛かゆく、汁が出てかきむしっていた頃の画像。

ひび割れのような痛いかゆい症状にずっと悩んでいた頃の写真

▼ハンドクリームを塗ったあとの画像。

ハンドクリームを塗ったあとの写真

ここまできれいに乾燥して潤いのある手に戻れたのは何年ぶりでしょうか!

もう他のハンドクリームには戻れません。

No.2 ニュートロジーナ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用

画像リンク先:楽天

雑誌などでもよく掲載されているニュートロジーナ 。

ベトベト感も少なく、しっとりするので、使い心地はとても良いです。

特にカサカサしていた指先が夜寝る前に塗ると、起きたときにはツルツルになって保湿力は抜群!

Amazonの口コミ数もかなり多く人気の商品です♪

No.3 アベンヌ 薬用ハンドクリーム 敏感肌用

画像リンク先:楽天

敏感肌におすすめのアベンヌ。

ミストやその他のシリーズも人気があります。

ミストを使っていたこともあり、ハンドクリームも使用していましたが、無香料でとても使いやすいです。

アベンヌ温泉水とミツロウが配合されていて、サラッとしていて伸びが良く、保湿も十分!

ちなみに、あまり手荒れに効果がなかったのは次の3つ

・ニベア
・アトリックス
・コエンリッチQ10

保湿自体はしてくれるのですが、ひび割れのような痛いかゆい症状は改善しませんでした。

あくまで個人の意見です。

市販のハンドクリームはお買い物ついでに購入ができ、サンプルも置いてあることがあるのでいいですよね。

ただ、近くのお店に取り扱いがなかったり、売り切れていることもあるので、ネットで購入する方がいい場合もあります。

楽天やAmazonで購入する場合は、ポイントバックやクーポンで割引がきくので、店頭で購入するよりお得に購入することができます!

また、ネットには市販では売られていない高保湿の人気商品があるので、チェックしておきましょう♪

>>今売れているスベスベにうるおうハンドクリームのランキングを見てみる!(楽天)

市販のハンドクリームで手荒れ(治らないかゆいひび割れ)を改善するときのポイント

私は皮膚科に受診してステロイドなどの薬を塗っても、ひどい手荒れを治すことができませんでした。

それが市販のハンドクリームを塗ったところ、改善したわけですが、ただ、ハンドクリームを塗っていたわけではありません。

たぶん、ハンドクリームを塗っただけではここまで手荒れを改善させることはできなかったと思います。

そこで、市販のハンドクリームで手荒れを改善することができたポイントをお話します。

重要なポイントは次の3つ。

  • こまめにハンドクリームを塗る
  • 食器洗いはゴム手袋を着用
  • 夜寝る時のハンドケア

詳しく説明していきますね!

こまめにハンドクリームを塗る

ハンドクリームを塗っても、トイレに行ったり、子供のオムツ交換後の手洗い、食事の時の手洗いなど、水を使わないといけないタイミングはとても多いです。

その度に、ハンドクリームをこまめに塗りました。

それ以外にも少し乾燥したなと思ったときに塗りなおすことで、潤いをキープさせました。

皿洗いはゴム手袋を着用

手荒れをしている人にとって、水や皿洗いの洗剤、ハンドソープの刺激は思った以上に肌への負担になります。

なかなか治らない手荒れをみて、皮膚科の先生に何度も徹底するように指導されたゴム手袋!

使ってない人はぜひ使用してください!

夜寝る時のハンドケア

夜の寝ている時間を有効活用することで、お肌をしっかりリカバリーさせました!

一晩しっかりケアしただけでも、翌朝にはツルツル、スベスベの肌がよみがえります。

この3つのポイントを継続することが1番大切なことです♪

次に手荒れの予防・対策グッズをご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

>>今売れているスベスベにうるおうハンドクリームを見てみる!(楽天)

手荒れ(治らないかゆいひび割れ)の予防・対策グッズ

手荒れ(治らないかゆいひび割れ)の予防・対策グッズを紹介します。

ゴム手袋

画像リンク先:楽天

寒い冬はぬるま湯でも手がすぐにカサカサになるし、洗剤の刺激で荒れる一方。

手袋をすれば、水や洗剤の刺激から手を守ることができます。

このゴム手袋はロング丈で、口を絞ることができるので、隙間から水が入ってくることがなく、ゴム手袋をつけたときのストレスがありません!

>>ゴム手袋のランキングを見てみる!(楽天)

おやすみ手袋

画像リンク先:楽天

手荒れがひどくて、かゆみも強いときは、夜の寝ている間にハンドケアができる「おやすみ手袋」がとても役立ちます。

寝ている間は、トイレ以外で水を使うこともないのでしっかり集中ケアすることができます。

>>ハンドケア手袋を楽天で探してみる!

ハンドマスク(ハンドパック)

画像リンク先:楽天

ハンドクリームと併用をおすすめするのが、ハンドマスク(ハンドパック)。

美容液もたっぷり含んだマスクなので、使用後は本当に手がしっとりして、違いが分かります。

短期間に集中保湿できるのもうれしい♪

Amazonにハンドマスクの取り扱いが多数あるので、気になる方はここのリンクからチェックしてみてください♪

↓↓↓

手荒れ(治らないかゆいひび割れ)に効くハンドクリームで市販の最強ベスト3!対策グッズも紹介まとめ

この記事では、手荒れ(治らないかゆいひび割れ)に効くハンドクリームで市販の最強ベスト3と対策グッズについてご紹介しました。

お料理教室の先生や、手のモデルさんが使うハンドクリームが最強‼(手荒れ画像付きで紹介)
敏感肌用が手荒れに効果的
ハンドクリームと手袋やハンドマスクを併用して手荒れを予防・改善!

冬の時期に手荒れを起こす人、美容師さんや皿洗いの水仕事などで慢性的にひどい手荒れに悩む人、とても辛いですよね。

皮膚科に受診をしてもなかなか手荒れが治らない人もいると思います。

私の場合は、ステロイドなどの薬でなくても、ひどい手荒れを治すことができました。

継続してハンドクリームを塗ったり、手袋をして刺激から肌を守ることで、ひどい手荒れはかなり良くなりましたよ♪

ぜひ、試してみてください。

>>今売れているスベスベにうるおうハンドクリームを見てみる!(楽天)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次