このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

ディズニーホテルで連泊するなら同じ部屋と部屋替えはどっちがいい?子連れにおすすめは?

ディズニーホテルで連泊するなら同じ部屋と部屋替えはどっちがいい?子連れにおすすめは?

記事内に広告を含みます。

ディズニーホテルに連泊したいんだけど、お部屋をどうしようかな・・・

ディズニーホテルはサービスや立地が良く、どこのホテルもとても人気です。

せっかくならお部屋を替えて、いろんな雰囲気のお部屋を楽しみたいと思いますよね。

ただ、荷物が多かったり、子連れだと、どうしようかなと迷うことも。

しかも、宿泊料もお高めなので、高いお部屋に連泊も・・・と悩むこともあるかもしれません。

そこでこんな悩みや疑問はありませんか。

・荷物が多いから部屋替えはめんどう?
・子連れだし、負担が少ない方がいいな
・同じ部屋に連泊と部屋替え、どんなメリット・デメリットがある?
・お部屋の値段も高いし、費用も抑えたいなぁ・・・

この記事では、ディズニーホテルで連泊するとき、同じ部屋か部屋替えするかで迷っている方に、メリット・デメリットを解説!おすすめのホテルもご紹介します。

この記事でわかること

○荷物の整理や移動が面倒な人は同室の連泊がおすすめ!
○いろんなお部屋を楽しみたいなら、部屋替えがおすすめ!
○1泊目は人気のお部屋、2泊目はグレードを下げたお部屋にすると宿泊費も抑えられる
○同室の連泊も部屋替えも両方におすすめなのは、トイ・ストーリー(R)ホテルとホテルミラコスタ(R)
○同室の連泊におすすめなのは、東京ディズニーセレブレーションホテル(R)

これらについてさらに詳しく説明していきます。

楽天トラベルはディズニーランド周辺ホテルに使えるお得なクーポンがあったり、パークチケット確約プラン楽天限定の宿泊プランがあります!

公式では取れなかったチケットが楽天だと取れた!
通常より楽天が今回は安かった!という口コミもあります!

楽天トラベルなら最大20%OFFに!クーポンは無くなる前にGET!

↓↓↓

楽天トラベルのクーポン画面はこちら

すぐに予約したい方はこちら

>>パーク近くの提携ホテルに泊まってパークを満喫!ディズニーホテル特集!

目次

ディズニーホテルで連泊!同じ部屋と部屋替えはどっちがいい?

画像リンク先:楽天

ディズニーホテルに連泊する時に「同じ部屋」と「部屋替え」、どちらがおすすめかは、

荷物の整理や移動が面倒な人は同室に連泊!

荷物の負担より、とにかくいろんなお部屋を楽しみたいなら、部屋替えがおすすめです。

さらに詳しくお話ししていきますね!

同じ部屋に連泊したときのメリット・デメリット

メリットデメリット
・荷物の整理が不要
・部屋の雰囲気や使い勝手に慣れることができる
・ルームキーの変更が不要
・荷物の移動が不要
・気分転換がしにくい
・部屋によっては景色が単調になる
・景色がイマイチだと後悔する

同じ部屋に連泊する最大のメリットは、荷物を詰め込み直したり、移動したりする必要がないこと。

子供が散らかした物を片付けたり、バタバタしたくない人は同じお部屋に連泊がおすすめです!

特にママ一人が頑張って荷物の準備をしないといけないなら楽な方が、ママも疲れなくて旅行を楽しめますよ♪

荷物移動はキャストさんがしてくれるので、必要ないとの意見も・・・。

また、同じお部屋だと子供たちも安心したり、使い勝手がわかっていいこともあります。

宿泊料を抑えたい人は、景色重視ではなく、安いお部屋に連泊するのが一番お値段を抑えられるでしょう。

部屋替えするメリット・デメリット

メリットデメリット
・異なる部屋の景色や雰囲気を楽しめる
・どんな部屋かワクワク感あり

・荷物を整理する必要がある
・荷物の移動が面倒
・ルームキーの変更が必要

部屋替えする最大のメリットは、異なる部屋の景色や雰囲気を楽しめること。

✅せっかくならいろんなお部屋に泊まってみたい!
✅人気のお部屋に泊まりたいけど、宿泊費も抑えたい

という人に部屋替えはおすすめです。

少しでも宿泊費を抑えたい人は、例えば一泊目はお値段も高い人気のお部屋にして、2泊目はグレードを下げたお部屋に変更する方法もあります。

同じホテル内の部屋替えはそこまで大変ではないですよ♪

こんな決め方もあります!
これから何度もディズニーに行くなら同室の連泊、今後の予定が未定なら部屋替えもアリ。

>>パーク近くの提携ホテルに泊まってパークを満喫!ディズニーホテル特集(楽天トラベル)!

ディズニーホテルで連泊!子連れにおすすめのホテルどこ?

小さな子どもとディズニーホテルに連泊する場合、子供が好きなお部屋を選んだり、パークに近い場所を選んだり、選ぶ基準も子供中心になります。

そこで今回はおすすめポイントもあわせて3つのホテルをご紹介します。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル

トイストーリーのお部屋は、ベイビューやスクエアビューのお部屋があり、ロッツォ・ガーデンカフェディナー付プランも選ぶことができます。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテルは、きれいで、ディズニーホテルの中ではお値段も比較的泊まりやすい金額で、コスパがすごくよかったという口コミが多数あり、とても人気です。

お部屋についての口コミにはこんな良い口コミがありました!

口コミ

スクエアビューのお部屋が最高!
時間帯によって中庭の雰囲気も変わるので、ずっと眺めていても飽きませんでした。

ロビーのキッズスペースや宿泊者専用の中庭でトイストーリーの世界観を思いっきり楽しむことができるので、同じお部屋に連泊しても、それ以外の場所で思いっきりホテルを満喫できますよ!

お部屋の様子やロッツォ・ガーデンカフェディナーの様子はこちらからご覧になれます♪

おもちゃの世界を体感!東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル宿泊レポート(楽天トラベルガイド)

>>東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテルの予約状況を見てみる!(楽天トラベル)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

ミラコスタのお部屋は、ヴェネツィアサイド、トスカーナ・サイド、ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー のお部屋を選ぶことができます。

なんといってもミラコスタは立地が、ディズニーシー内なので最高に良いです!

パーク内の様子が見えるお部屋ではのんびり景色を眺めるのもおすすめ!

口コミ

お部屋からヴェネツィアゴンドラが見えるお部屋だったのでずっと窓のそばにいました。

子供が疲れてお部屋に帰ることになっても、ショーや花火を見ることができれば、ゆっくり鑑賞できます

お部屋の内装もとても豪華で、パーク内が見えないお部屋でも雰囲気を存分に楽しめますよ♪

>>東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)の予約状況を見てみる!(楽天トラベル)

東京ディズニーセレブレーションホテル(R)

ディズニーホテルの中で一番ファミリー向けで、料金もお安く泊まれるのが東京ディズニーセレブレーションホテル(R)。

お部屋はディスカバー 、ウィッシュと選べ、ガーデンサイドとオーシャンサイドがあります。

口コミ

ディスカバーに泊まりましたが、ウィシュ側にも行きお庭やロビーで、モニュメントと写真もたくさん撮れ子連れならディズニーホテルにして正解だったなと思います。

ディズニーから距離はあるものの、シャトルバスも出ていて、ハッピーエントリーもありお値段がお安めなので、とにかく安く、ディズニーホテルに連泊したい人におすすめのホテルです。

東京ディズニーセレブレーションホテルは、ディスカバーとウィッシュが離れているので、子連れの方は同室に連泊した方が楽ですよ!

>>東京ディズニーセレブレーションホテル(R)の予約状況を見てみる!(楽天トラベル)

その他のディズニーランドホテルを見たい人はこちら

>>パーク近くの提携ホテルに泊まってパークを満喫!ディズニーホテル特集!

ディズニーホテルで連泊するなら同じ部屋と部屋替えはどっちがいい?子連れにおすすめは?まとめ

この記事では、ディズニーホテルで連泊するとき、同じ部屋か部屋替えするかで迷っている方に、メリット・デメリットを解説!おすすめのホテルもご紹介しました。

○荷物の整理や移動が面倒な人は同室の連泊がおすすめ!
○いろんなお部屋を楽しみたいなら、部屋替えがおすすめ!
○1泊目は人気のお部屋、2泊目はグレードを下げたお部屋にすると宿泊費も抑えられる
○同室の連泊も部屋替えも両方におすすめなのは、トイ・ストーリー(R)ホテルとホテルミラコスタ(R)
○同室の連泊におすすめなのは、東京ディズニーセレブレーションホテル(R)

同室に連泊するときは荷物のパッキングやルームキーの変更の必要がなく、バタバタすることもありません。

部屋替えは、多少バタバタすることがあるかもしれませんが、いろんなお部屋を楽しみたいという希望があれば、ぜひ部屋替えをしましょう!

また、一泊でいいから人気のお部屋に泊まりたいというときも、部屋替えがおすすめです。

どちらにしても、ディズニーホテルのお部屋は豪華でディズニーの雰囲気をたっぷり楽しむことができておすすめですよ♪

楽天トラベルはタイミングが良ければ、安く予約できたり、予約困難なお部屋でも急にキャンセルが出たりします!
粘り強く、空席カレンダーを見ておいてくださね!

>>パーク近くの提携ホテルに泊まってパークを満喫!ディズニーホテル特集(楽天トラベル)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次