このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

サーキュレーターで指が入らないのはある?子供が触って危ない!簡単にできる対策を紹介

サーキュレーターで指が入らないのはある?子供が触って危ない!簡単にできる対策を紹介

記事内に広告を含みます。

サーキュレーターを使いたいけど子供がいて心配・・・

そこでこんな疑問はありませんか。

・サーキュレーターで指が入らないのはある?
・危なくないように対策できることは?
・おすすめのサーキュレーターはどれ?

この記事では、子供がいても安心、安全にサーキュレーターを使いたい人におすすめの商品と対策をご紹介します。

この記事でわかること

○結論、指が入らないサーキュレーターはない!けど、安全に使える商品はある!
○ご紹介する商品のおすすめポイントを解説!
 ▼おすすめはこちら
羽なしのサーキュレーター
壁掛けのサーキュレーター
背が高いサーキュレーター
(商品名をクリックすると商品ページがすぐご覧になれます(楽天))

これらについてさらに詳しく説明していきます。

\お得なクーポン配布中♪/

参考:最近商品を購入した人のレビュー特集はこちら
参考:「楽天リーベイツ×楽天カード」の魅力を解説!お得にポイ活する方法

目次

サーキュレーターで指が入らないのはある?簡単にできる対策も紹介

画像リンク先:楽天

結論を言うと、指が入らないサーキュレーターや扇風機は探したところありませんでした。

ですが、安全、安心を確保できるサーキュレーターはあります!

また、今現在、指が入るサーキュレーターを使っている場合、簡単にできる対策もあります。

実際、我が家は1歳半の息子がダメと言っても何度もサーキュレーターに指を入れるので次のことをやってみました!

①今あるサーキュレーターにカバーをつける
②置き場所を変える

まず、1番簡単にできるのが、今あるサーキュレーターにカバーをつけるです。

我が家は100均の扇風機用カバーをつけて対応しました。

カバーがあることで、指を入れられないと分かったのか、触るのを止めたので多少は効果がありました!

ただ、カバー選びはしっかりした方がいいです!

サイズがあっていないと、ネットがたるんだとこや裏側から指を入れてしまうので大変危険です。

次に、サーキュレーターの置き場所を子供の手の届かない位置に移動させるのもおすすめ。

少し高い位置に置く必要があるため、場所を確保できない人には残念ながら不向きな対策になります。

▼おすすめのカバーはこちら!アマゾンでは★4.3の高評価!裏側までカバーしてくれて、多機種に対応!

↓↓↓

赤ちゃんや子供がいても安全なおすすめのサーキュレーター3選

赤ちゃんや子供がいても安全に使えるサーキュレーターをご紹介します。

羽なしのサーキュレーター

画像リンク先:楽天

サーキュレーターの置き場所を床置きで考えているなら、羽なしがおすすめです。

とにかく、羽がないので、子供が手を入れても安心!

子供がサーキュレーターを倒して壊す心配があるときは、壁掛けができるものを最初から購入しておくと安心ですよ!

▼羽なし×壁掛けのサーキュレーター

画像リンク先:楽天

羽なしのサーキュレーターの口コミにはこんな良いレビューがありました!

口コミ

子どもが触っても安心かつ、掃除も楽!こういうのを探してました!

>>もっと口コミを見たい方はこちら!(楽天)

羽や外側についたホコリを子供が口にする心配もないし、お手入れも楽なのでおすすめです。

▼今回ご紹介したのはこちら!楽天★4.54(1,080件)

壁掛けのサーキュレーター

画像リンク先:楽天

壁掛けや吊せるサーキュレーターは、子供の手が届かないところに置くことができておすすめです。

しかし、ここで別問題が発生します。

コードを引っ張って、サーキュレーターを落下させる危険性です。

壁掛けのサーキュレーターを購入するならコードレスが落下の心配がないので安全ですよ!

>>楽天で今売れているサーキュレーターを見てみる!

背の高いサーキュレーター

画像リンク先:楽天

壁掛けや羽なしが好みではない方には高さのあるサーキュレーターがおすすめです、

こちらの商品は高さを1250~1480mmに変えることができます。

成長するにつれて、危険だということも理解できようになってくるので、それまで高さを高くして子供の手が届かないようにするといいでしょう。

カバーも念のため一緒にかけておくとより安心安全です!

▼楽天ランキング36日連続1位 ! 3年で6,351円削減の省エネ性能


サーキュレーターで指が入らないのはある?子供が触ると危ない!簡単にできる対策を紹介まとめ

この記事では、子供がいても安心、安全にサーキュレーターを使いたい人におすすめの商品と対策をご紹介しました。

○結論、指が入らないサーキュレーターはない!けど、安全に使える商品はある!
○ご紹介する商品のおすすめポイントを解説!
 ▼おすすめはこちら
羽なしのサーキュレーター
壁掛けのサーキュレーター
背が高いサーキュレーター
(商品名をクリックすると商品ページがすぐご覧になれます(楽天))

赤ちゃんや子供は面白半分でサーキュレーターに指を入れます。

最悪、爪が剥がれたり、指から出血するようなこともあるので、赤ちゃんや子供がサーキュレーターに指を入れて怪我をする前に対策を施しましょう!

あまりお金をかけずに対策したい人は、カバーや置き場所を変えることで簡単に危険から守ることができます。

新たにサーキュレーターを購入する方は、羽なしや壁掛けの商品の中からお部屋の状況や好みにあったものを選ぶといいですよ♪

>>楽天で今売れているサーキュレーターを探してみる!

サーキュレーターをお得に買うには

家電を購入するときは、楽天カードを使うのがおすすめ!

まだ、持っていない人は、ラッキーです!!

このタイミングで楽天カードを作成すれば、楽天カード新規入会ポイントを5000ポイントもらうことができます!

もらったポイントはそのまま楽天でのお買い物に使うことができます。

年会費もかからないので、もっておいて損はないですよ♪

▼登録に関する詳細はこちらから確認できます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次