このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

弾丸旅行はもったいない?弾丸旅行とは?意味とおすすめの国内旅行とコツを紹介

弾丸旅行はもったいない?弾丸旅行とは?意味とおすすめの国内旅行とコツを紹介

記事内に広告を含みます。

弾丸旅行ってやっぱりもったいない?

弾丸旅行は休みが少ない人や急にどこかに行きたくなった!ときにおすすめの旅行スタイルのひとつ。

ただ、やっぱり費用もかかるし、もったいない・・・

そこでこんな疑問はありませんか。

・弾丸旅行はもったいない?
・そもそも弾丸旅行とは?

・弾丸旅行でおすすめの国内旅行
弾丸旅行を成功させるコツはある?

この記事では、弾丸旅行はもったいない?弾丸旅行とは?意味とおすすめの国内旅行とコツについてご紹介します。

この記事でわかること

・弾丸旅行はもったいないと感じる理由はコスパが悪いと思うから
・弾丸旅行は短い休みを有意義に過ごしたい、そんな方の希望をかなえる旅行スタイル
・弾丸旅行におすすめの国内旅行は東京、大阪などの交通機関が充実している場所がおすすめ
・弾丸旅行を成功させるコツは荷物の準備、目的地のリサーチなど事前準備が大事!

これらについてさらに詳しく説明していきます。

割引クーポンを使えば、宿泊やレンタカーなどがお得に予約できます!

数量限定なので、なくなる前にとりあえずGETしておきましょう!

楽天トラベルなら最大20%OFFに!

目次

弾丸旅行はもったいない?

弾丸旅行がもったいなと思う最大の理由は、コスパが悪いと思うから。

旅行先に数時間いるためだけだけに、高い飛行機代を払ったり、慌ただしく観光地などを巡ることがもったいないと感じるようです。

・ゆっくり、のんびり観光したい人
・ガイドブックに載っている観光スポットを全て行ってみたい人
・お金と比較してしまう人

このような人は弾丸旅行をもったないと感じやすいです。

弾丸旅行をもったいないと思う人がいる一方で、弾丸旅行をする人もいます。

SNSで弾丸旅行を検索すると、楽しかったというポストを多く見つけることができました。

では、弾丸旅行のメリット・デメリットはなんでしょうか。

次で詳しくお話して行きますね!

弾丸旅行とは?意味を調べてみた!メリット・デメリットは?

弾丸旅行の意味とメリット・デメリットについてお話します。

弾丸旅行とは?意味は

弾丸旅行とは、日帰りまたは1泊2日など、一般的な旅行よりも短い期間で旅行することを指します。

ぶらり旅というより、目的を決めて限られた時間を有効に使う旅といえます。

週末を利用して旅行したい、偶然取れた短い休みを有意義に過ごしたい、そんな方の希望をかなえる旅行スタイルです。

やりたいことをする、食べたいものを食べる、見たいものをみるなど充実した時間を過ごすことができれば、短時間でも満足度が高い!
これが弾丸旅行の醍醐味!

弾丸旅行のメリット・デメリットを説明するとつぎのとおりです。

メリットは、気軽に旅行に行け、空いた時間を有効に使えるなど

デメリットは、費用がかかる、ゆっくり観光できない、疲労が溜まりやすいなど

目的を絞って旅行する、格安チケットを利用するなどの工夫をすれば、弾丸旅行も満足いく旅になるでしょう。

格安チケット探しにおすすめ!

↓↓↓

いちばん安い航空券を一括検索するならエアトリ


弾丸旅行におすすめの国内旅行先はどこ?

弾丸旅行におすすめの国内旅行先はどこ?

弾丸旅行は交通機関が使いやすく、移動が楽にできる場所がおすすめ。

特におすすめの国内旅行先をご紹介します。

・東京
・北海道
・大阪
・福岡

東京

地方在住者にとって、移動しやすい東京はおすすめ。

おいしい食べ物や観光スポットも多く、何回かにわけて弾丸旅行するのもいいですね!

はとバスを利用するのもおすすめです!

↓↓↓

>>はとバスツアー東京下町からいま話題の最新スポットまで 【楽天トラベル】

行ってみたいところがたくさんあって、予定通りに進まないことが心配なので目的をしっかり決めましょう!

>>東京観光おすすめスポット74選!名所 穴場 最新スポット完全網羅(楽天トラベル)

北海道

さっぽろ雪まつりを目当てに弾丸旅行するのも良し、ジンギスカンや海鮮を食べに行くのもいいです。

北海道も広いので、行く場所を絞るといいですね!

>>【2024年最新】北海道の観光名所73選!おすすめの人気スポットをエリア別&目的別にご紹介!(楽天トラベル)

大阪

伊丹空港から市内までも移動が楽で、大阪市内も電車やバスがたくさんあるのでおすすめです。

たこ焼き、お好み焼き、串カツの食べ物もおいしいし、新喜劇を観に行くのもいいでしょう。

USJに弾丸旅行もできそうですね!

>>名所から穴場まで現地スタッフが厳選!大阪の観光スポット48選(楽天トラベル)

福岡

福岡空港を利用した場合、なんといっても天神駅まで15分くらいで行けるのが一番のおすすめポイント。

あまり時間がなくても、ギリギリまで遊んでいられます。

もつ鍋、とんこつラーメン、やきとりなどおいしいものもたくさん!!

太宰府天満宮へ行ってみるのもいいですよ♪

>>福岡県のおすすめ観光スポット20!人気観光地から穴場まで厳選!(楽天トラベル)

弾丸旅行のコツを紹介

弾丸旅行は限られた時間でいかに効率よく観光やアクティビティを楽しむかが重要です。

そこで、弾丸旅行を成功するためのコツをご紹介します。

・荷物はコンパクトに!必要最低限で
・事前のリサーチはしっかり
・やりたいことを詰め過ぎない
・予約必須
・予約サイトを厳選

ひとつずつ、説明して行きますね♪

荷物はコンパクトに!必要最低限で

画像リンク先:楽天

滞在先の時間があまりない弾丸旅行。

時間を有効活用するためには手荷物を飛行機に預ることや、キャリーカートなどの重い荷物を持つのはタイムロスに。

荷物をサッと持って移動が楽にできるように、持って行くものは必要最低限でコンパクトにまとめましょう。

事前のリサーチはしっかり

弾丸旅行は、事前のリサーチをしっかりしておくと、現地に着いてからの行動がスムーズになります。

行きたい場所へのルートなどもスマホですぐに確認できるようにしておくと便利です。

移動中スマホはかなり使用するので、ストラップですぐに使えるようにしておくと楽ですよ!

↓↓↓

画像リンク先:楽天

やりたいことを詰め過ぎない

せっかく旅行に来たんだから、いろんなところに行きたい!という人もいると思います。

しかし、弾丸旅行はそもそも時間がないので、あれこれ予定を詰め込むのはNG!

慌ただしく移動しないといけなくなり、最終的に疲れて楽しくなかった・・・となることもあり得ます。

せっかくなら、時間にも気持ちにも少しの余裕を残して、最後が楽しかった♪となるようにスケジューリングしましょう!

予約必須

限られた時間を効率よく過ごすために、レストランや観光スポットなど予約ができるところは可能な限り予約をしましょう!

待ち時間で時間が無くなった!!!となっては、その後の予定までくるってしまうことも。

人気の場所は予約も早めに埋まる可能性があるため、行きたい所が決まったら必ず予約をしましょう。

予約サイトを厳選

旅行先の滞在時間が短いため、どうしても移動費だけを見ると割高だなと感じてしまいます。

できるだけ交通費を安くするためにLCCを予約したり、割引クーポンやセールなどを利用してホテルや飛行機代などの旅費を安く抑えましょう!

浮いたお金で現地でプチ贅沢もできちゃう!!

>>人気の出発地からエアトリの格安航空券・ LCCを探す

弾丸旅行はもったいない?弾丸旅行とは?意味とおすすめの国内旅行とコツを紹介まとめ

この記事では、弾丸旅行はもったいない?弾丸旅行とは?意味とおすすめの国内旅行とコツをご紹介しました。

・弾丸旅行はもったいないと感じる理由はコスパが悪いと思うから
・弾丸旅行は短い休みを有意義に過ごしたい、そんな方の希望をかなえる旅行スタイル
・弾丸旅行におすすめの国内旅行は東京、大阪などの交通機関が充実している場所がおすすめ
・弾丸旅行を成功させるコツは荷物の準備、目的地のリサーチなど事前準備が大事!

弾丸旅行はもったいないと思う人もいるかもしれません。

ですが、旅行計画をしっかり立て、限られた時間を有効につかうことで満足度の高い旅をすることができます。

弾丸旅行の楽しい思い出は記憶にも残って、きっとまた行きたいと思える旅になりますよ♪

>>人気の出発地からエアトリの格安航空券・ LCCを探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次