このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由といつからいつまで使えるかを解説

ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由といつからいつまで使えるかを解説

記事内に広告を含みます。

ベビービョルンのスタイのスモール(ミニ)は必要?

コップ飲みの練習や離乳食が始まると必要になるスタイ(お食事エプロン)。

ベビービョルンのスタイはスモールスタイとベビースタイの2種類があるけど、スモールスタイは必要かな・・・

そこでこんな疑問はありませんか。

・ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由はなに?
・ベビービョルンのスタイはいつからいつまで使える?
・ベビービョルンのスタイのミニ(スモール)の口コミは?

この記事では、ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由といつからいつまで使えるかについてご紹介します。

この記事でわかること

4~6ヶ月の体がまだ小さい子供にはスモール(ミニ)サイズが必要
・ベビービョルンのミニスタイは生後約4ヶ月~10ヶ月くらいまでが使用の目安
・ミニサイズは持ち運びにも便利標準サイズは意外と大きいなどのミニは必要という口コミ

これらについてさらに詳しく説明していきます。

楽天市場は0や5の付く日、お買い物マラソンなどのイベントやクーポンが豊富!

お買い物の前に、必ずエントリーとクーポンのチェックをしてお得にお買い物をしましょう♪

エントリーとクーポンのチェックは忘れずに!

mamaに人気のベビービョルンのミニスタイ♪


目次

ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由とメリットを解説

ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由とメリットについて、お話していきたいと思います。

ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由

ベビービョルンのスモールスタイが必要な理由は、離乳食初期(5ヶ月~6ヶ月)にはスモールサイズがあっているからです。

もっと具体的に言うと以下の3つの理由があります。

・首回りのサイズ
・フィット感
・スタイの長さ

詳しく説明して行きますね!

まず、ベビービョルンのスタイのサイズを確認しておきましょう!

画像リンク先:楽天

スモールスタイベビースタイ
商品サイズ(約)幅16.5×高さ22cm幅21×高さ25cm
商品重さ(約)約44g約55g
首回りサイズ(約)19~32cm19~30cm

一般的な離乳食初期(5ヶ月~6ヶ月)の赤ちゃんの首回りのサイズは30cm前後

6か月以上は25~30cm程度と言われています。

スモールサイズとベビースタイを比較すると、19cmからと同じで、首回りは 無段階の調節が可能なので、月齢が小さい子供の首回りについてはそこまで心配することはないでしょう。

大きな違いは、幅と高さ重さ

ベビースタイとスモール(ミニ)スタイの画像比較を見てもわかるとおり、かなり違います。

なので、5~6ヶ月の体がまだ小さい子供にはスモール(ミニ)サイズが必要なんです。

スモール(ミニ)サイズを使うメリット

離乳食初期(5ヶ月~6ヶ月)の子供がスモール(ミニ)のスタイを使うメリットについてお話します。

子供の体にあったスタイを選ぶことで子供にも親にもメリットがあります!

まずは子供にとってのメリットはこちら。

・ハイチェア、ローチェア使用時もスタイがテーブルにぶつからない
・お腹にぴったりとフィットするので、食べこぼしをしっかりキャッチできる
・首から肩に隙間無く掛かり、お腹の凸凹にもフィットするので、腕が動かしやすい

スタイに違和感がないと、子供も楽しく、食事に集中してくれます!

続いて親にとってのメリットは、食べこぼしが少ないと親の片づけの負担も減るので、助かります。

それだけでなく、機嫌よく食べてくれると一緒に食事をしている親も安心して落ち着いて食事をすることができます

一方、スタイに違和感を持ってしまうと、

・スタイを外したい!
・スタイが邪魔でイライラする

など食事に集中できなくなってしまい、スタイを着けることが嫌になります。

また、スタイを外そうとしたときに、お皿に手が当たって料理が床に落ちたり、泣いて食事どころではなくなることも。

快適にお食事タイムを過ごすためにも、体のサイズに合ったモノを選ぶことが重要です。

大は小を兼ねるという考え方で大きいサイズを買う方もいると思いますが、セットで購入すると単品で購入するよりお得に購入することができるため、迷っている方はセット買いがおすすめです!

人気のカラーは再入荷待ちとなっているので、残っているカラーもすぐに売り切れの可能性ありです!

\セット買いがお得!/


ベビービョルンのスタイのミニ(スモール)の口コミは?必要それとも不要?

画像リンク先:楽天

ベビービョルンのスタイのミニ(スモール)の口コミを集めてみました。

ベビービョルンのスタイのスモールはいらないの口コミ

・スタイの受け皿の位置が胸のあたりにきて気になり持ち上げて遊んでしまう
・首を良く動かすので、ミニサイズは受け皿の左右の範囲が足りない
・使用期間が短い

使用期間が短いとの意見もありましたが、4カ月から使い始めればかなり長く使うことができます。

幅や高さのサイズに問題がなければ、1歳を過ぎてからも使うことは可能。

ベビービョルンのスタイのスモールは必要の口コミ

・ミニスタイのおかげで5ヶ月の離乳食開始日からピッタリのサイズ感でしようすることができました!
・ベビーサイズを使っていたら、ハイローチェアにぶつかってしまうことがあり、ミニを使ったらぶつからないでいい感じに使うことができました
・ミニサイズは持ち運びにも良いです
・コップ飲みの練習にぴったり!
・標準サイズは意外と大きい

離乳食初期から使うならミニサイズが役立つ!との声が多数

スモールサイズを単品で欲しいという声もたくさんありましたが、今のところミニサイズ単品で売れているところはありません。

>>ベビービョルンのスタイ(2サイズセット)の一覧を見てみる!(楽天)

ベビービョルンのスタイのスモールはいつからいつまで使える?

画像リンク先:楽天

ベビービョルンのスタイのスモールはいつからいつまで使えるのか調べてみました。

いつから使えるかの開始時期の目安はこちら。

(参考にベビースタイの開始時期の目安も記載しています)

スモールスタイベビースタイ
使用開始時期の目安約4ヶ月~6ヶ月約12ヶ月~
※離乳食初期から利用することは可能

いつまで使えるかについては、いつまでも使用はできます

ですが、体が大きくなるとミニサイズが体にあわなくなってくるため、フィットさせるためにも1歳になる頃にベビースタイに移行するといいでしょう

公式にはミニスタイは生後約4ヶ月~10ヶ月くらいまでとしています。

画像リンク先:楽天

>>【公式】Babybjornのスタイ(2サイズセット)の商品詳細を確認する!(楽天)

ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由といつからいつまで使えるかを解説まとめ

この記事では、ベビービョルンのスタイのスモールが必要な理由といつからいつまで使えるかについてご紹介しました。

4~6ヶ月の体がまだ小さい子供にはスモール(ミニ)サイズが必要
・ベビービョルンのミニスタイは生後約4ヶ月~10ヶ月くらいまでが使用の目安
・ミニサイズは持ち運びにも便利標準サイズは意外と大きいなどのミニは必要という口コミ

ベビービョルンのミニのスタイは、離乳食初期の体が小さい子どもが快適に食事をするためにあると助かる便利アイテムです。

ミニスタイは生後約4ヶ月~10ヶ月くらいまでが使用の目安ですが、ミニサイズだけでは売られていません。

1つ大きいサイズを買ってやっぱり大きかった!!となってしまうと、余分にスタイを購入することにもなるため、迷っている方は最初からセットで購入する方がよいでしょう。

持ち運びをしたい人にもミニサイズはおすすめですよ♪

>>ベビービョルンのスタイ(2サイズセット)の一覧を見てみる!(楽天)

欲しいカラーが入荷待ちで買えない方!

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア 楽天市場店では購入できるかもしれません!
+600円の送料も3,980円以上で送料無料(離島・一部地域を除く)になるので、一緒にオムツやおしりふきなどを購入するといいですよ!

>>トイザらス・ベビーザらス オンラインストア 楽天市場店で商品を見てみる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次