このサイトでは、暮らしに役立つお買い物情報を中心にご紹介しています。
お得に旅行に行きたい!これ買いたいけど口コミや使いやすさってどうな?
日頃悩んだり、迷ったりすることがとてもありますよね!
お悩み解決にぜひ役立ててください♪

出産祝いで2000円くらいの消耗品でいくらあっても困らないベビー用品やママへのプレゼント

出産祝いで2000円くらいの消耗品でいくらあっても困らないベビー用品やママへのプレゼント

記事内に広告を含みます。

出産祝いに予算2000円くらいの消耗品をプレゼントしたいけど、何がいいかな・・・。

そこでこんな疑問はありませんか。

・出産祝いに予算2000円くらいの消耗品でおすすめは?
・喜んでもらえる出産祝いは何?
・もらって困らない消耗品は?

この記事では、出産祝いで2000円くらいの消耗品でいくらあっても困らないベビー用品やママへのプレゼントについてご紹介します。

この記事でわかること

・出産祝いで2000円くらいで買える消耗品はおむつ、おしりふき、消臭袋がおすすめ!
おむつ、おしりふき、消臭袋も出産祝いらしい贈り方ができる商品を選ぶのがポイント
・2人目、3人目のママ・パパには食べ物・飲み物系でお疲れ様の気持ちを込めたプレゼントがGOOD!
親のこだわりがあるもの、赤ちゃんに影響が出る食べ物などは避けた方がいいでしょう

これらについてさらに詳しく説明していきます。

\コンパクトで置き場にも困らない♪/

画像リンク先:楽天

目次

出産祝いの選び方で注意することは?もらって困るものってなに?

出産祝いを選ぶのって、結構迷いますよね。

プレゼントしたもので何かトラブルがあっても困るし、商品によっては慎重に選ぶ必要があります。

特にベビーフードはアレルギーの問題、ベビーソープなど肌に塗るものは皮膚トラブルが心配です。

実際、ママ・パパからもいらないという声もあります。

親のこだわりがあるもの、赤ちゃんに影響が出る食べ物などは避けた方がいいでしょう。

予算2000円の出産祝いというと、かなり限られてしまいますが、

実際にママ・パパがもらって嬉しい!

と回答した消耗品について、どんなところがおすすめなのか詳しくお話しながら次でご紹介していきます。

使い捨てのグッズはおすすめ

【出産祝い】予算2000円くらいの消耗品 ベビー用品

予算2000円くらいで買える出産祝いでおすすめのベビー用品をご紹介します。

いろいろと調べてみた結果、特に嬉しいとの声が多かった消耗品がつぎの3つです。

おむつ

画像リンク先:楽天

消耗品の出産祝いで嬉しいとの声が一番多かったのがおむつです。

ただ、袋やケースをドン‼とプレゼントされると、なんとなく気持ちがこもってないと感じる方も。

そこでおすすめなのが、おむつの試し履きができるセットです!

↓↓↓

画像リンク先:楽天

赤ちゃんが成長するにつれて、

もっと安いおむつでもいいかな・・・とか、このおむつは背中漏れするな・・・など、

おむつのメーカーを変えようかなと思うタイミングが何回かあります。

そんなときに試し履きができるおむつがあると、全部買ってこのおむつはダメだった!とおむつを無駄にすることがなく助かります。

>>おむつのお試しセットを探してみる!(楽天)

おしりふき(手口ふき)

画像リンク先:楽天

おむつの次に消耗品でもらって嬉しいとの声が多いのが、おしりふき。

とにかくおしりふきはよく使うので、あると嬉しい!

ただ、おむつもですが、置き場所の問題もあるため、たくさんケースでプレゼントするよりも、成分が良く、高級で厚手のおしりふきや手口ふきを12パック程度プレゼントするのがおすすめです。

例えばこんな商品

↓↓↓

画像リンク先:楽天

厚手のおしりふきを使っていない家庭には、厚手の良さも知れていいですよ♪

我が家も普段は安いおしりふきを使っていますが、娘が便が緩く、何度も拭いていたら肌荒れをおこしてしまいました。

たまたま出産祝いでもらった厚手のおしりふきを使用してみたところ、改善したので、それ以降使い分けをしています。

>>楽天で今売れている、おしりふきのランキングを見てみる!

消臭袋

画像リンク先:楽天

最後にご紹介するのが消臭袋です。

夏場やなかなかゴミ出しができないとき、使用後のオムツを持ち歩かないといけないときなど、活躍する場面はとても多いです。

ご紹介するBOS (ボス)の消臭袋は、カラーが豊富でプレゼントするなら、赤ちゃんの性別にあわせてカラーを選ぶのもいいですよ!

サイズが選べるのも嬉しいポイントです!

口コミ

以前は100均の商品を使っていましたが、全然消臭力が違います!

>>楽天でよく購入されている消臭袋の一覧を見てみる!

紹介したのはこちらの消臭袋です♪

↓↓↓

画像リンク先:楽天

【出産祝い】予算2000円くらいの消耗品 ママ用

2人目や3人目の出産で、ママ用にプレゼントを探している方におすすめをご紹介します。

ママに労いの気持ちを込めて、少しでも心も体も休まるプレゼントが喜ばれますよ!

スープセット

画像リンク先:楽天

子供のお世話でなかなか自分のお昼ご飯まで手が回らない、授乳でとにかくお腹が空く!という時に、

レンチンで温めるだけとか、お湯を注ぐだけで食べられるスープは、とても重宝します。

無添加の商品や野菜が摂れるスープなど、体を考えた商品だと更に喜ばれますよ♪

私も友達の出産祝いに野菜をMOTTO スープをプレゼントしたところ、届いたその日のランチに食べたと喜ばれました!

>>楽天で2000円以内のスープギフトを探してみる!

特におすすめはこちら

カフェインレス飲料

画像リンク先:楽天

妊娠中から産後まで継続してカフェインの摂取を控えているママも多いと思います。

ホッと一息つきたい、と思ったときに美味しいコーヒーや紅茶があると心も体もリラックスできますよね♪

特にコーヒーはデカフェやカフェインレス商品は値段も高く、カフェインの残量もよくよく見てみると、お店によって異なることがわかります。

プレゼントするときは、カフェインの残量まで詳しく確認して選んであげると喜ばれますよ!

こちらのお店は、99.9%カットで口コミもかなり良いです!

>>THE BEANSのカフェインレスコーヒーの口コミを見てみる!(楽天)

その他の商品を探したい方はこちら!

>>楽天でカフェインレス飲料の一覧を見てみる!

お菓子

画像リンク先:楽天

お菓子は予算が2000円くらいでも、たくさんプレゼントに向く商品があるので、選択肢が増え、プレゼントを選びやすいでしょう。

赤ちゃんが寝ている間や、ちょっと何か食べたいなというときにお菓子があると嬉しいママもいますよね♪

人気の商品もいいし、パッケージがかわいい商品を選ぶのもいいでしょう!

>>予算2000円くらいで買えるお菓子のプレゼントを探してみる(楽天)

産祝いで2000円くらいの消耗品でいくらあっても困らないベビー用品やママへのプレゼントまとめ

この記事では、産祝いで2000円くらいの消耗品でいくらあっても困らないベビー用品やママへのプレゼントについてご紹介しました。

・出産祝いで2000円くらいで買える消耗品はおむつ、おしりふき、消臭袋がおすすめ!
おむつ、おしりふき、消臭袋も出産祝いらしい贈り方ができる商品を選ぶのがポイント
・2人目、3人目のママ・パパには食べ物・飲み物系でお疲れ様の気持ちを込めたプレゼントがGOOD!
親のこだわりがあるもの、赤ちゃんに影響が出る食べ物などは避けた方がいい

出産祝いで消耗品をもらって喜ぶママ・パパは多いです。

おむつやおしりふきはとにかくずっと使用するので、あって困るということはありません。

ママ・パパへの消耗品のプレゼントも、疲れたときにサッと食べたり飲んだりできるものだと、手軽で喜ばれます。

気軽にお話しできる相手であれば、まずはもらって嬉しいものを聞いてみるのがいいですよ♪

>>予算2000円くらいで買える出産祝いの一覧を見てみる!(楽天)

   \2本目の抱っこ紐も出産祝いにオススメ!/


▼こちらの記事も参考になりますよ!(Mama’s Life:楽天のママパパ向けお役立ち情報メディア)

>>先輩ママに調査!出産祝いにもらってうれしかったものランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次